熱血ラーメン3

2017-04-19

こんにちは。また間が空いてしまいました。

ちょっとショックな出来事が有り、まだ
立ち直れていません。

私が一番好きなラーメン屋さん(勿論とん
こつ!)が閉店してしまいました。

つい先月、
「スープ完食、ありがとうございました!」
とスタッフの方に送り出してもらったばかり
だと言うのに、
家賃が高いのかしら。世知辛い世の中です。

[PR]




よりにもよって、一番好きなラーメン屋さん。
「いい人から亡くなっていく~」みたいなの
と似ていますね。

まあこれからどうするかが課題なのですが、
年齢もあるし、アタマが固いのか、とんこつ
以外で好きなもの見つけろと言われても
無理な話。中華そばはいつでも好きですが、
それは保険みたいなものですので。

どうやって見つけるのさ、お気に入りの
とんこつ。

ガッツリ系や、背骨なんちゃら、鯛風や
創作系、煮干系、なんちゃって清湯等など
自分は好きじゃなくって。

しかもWスープと言われるものも、
実は(食べることは食べたが)ぜんぜん
好きじゃないことに、気付いてしまった
今日この頃。

きちんとしたこってりとんこつラーメンを
求めてまた精進します。がんばらないと
私自身が生きて行けません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

天国まで8ハロン10【後見人】

2017-02-19

こんにちは。日曜日の噂の東京マガジンという
TV番組で【成年後見人】についてメリット・
デメリットなどやっていました。

私自身はこのブログ内
それゆけ! 認知症33 成年後見人はいらない
にて自分の意見を書いており、
母を亡くした今も当時の見解とものの見事に変わ
りありません。

[PR]




介護の現場において「本人の意思」とう言葉が
しつこいほど出て来ますが、
残された遺族の心に傷を残したり、憂いを残す
可能性があるなら、第三者に委任させるのは
考えたほうがいいと思います。

本当に脅かすわけではないけれど、
亡くなってからのほうがとても大変です。
残りの自分の人生のためにも、迷ったら止めた
ほうがいいし、自分をメインに見据えていたほう
が後悔がないですね。
…って抽象的な言い回しですけれど。

毎朝毎夕、お仏壇のお世話をしています。

なにげない日常の中で

母が笑っている時があるんですよ。

意志の強い○○子(アリサのこと)は偉いよね~
って褒めている気もします。
まだまだやれるよね! と言ってるように感じる
時もあります。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

迷子

2017-02-07

こんにちは。東京人のはずなのに、先日
東京のど真ん中、日本橋周辺で道に迷って
50分ほど嗅覚たよりに同じ所を廻るワンコ
のように、「呉服橋」でうろうろしてしま
いました。目的のお店には行けず。

[PR]




30分ほどぐるぐる廻った暁に仕事中のダー
に電話しました。
「呉服橋に居るのなら、永代通りに出て
まっすぐ行けばいいんじゃないの?」と
言われ、永代通りには出たものの目的とは
反対方向へ思い込みで進み、
東京駅も通り越し、いよいよ帰れなくなる
かもと心細くなり、東京メトロならどこで
も乗り換えきくからと、大手町から乗車し
て岐路に着きました。

人とのアポイントでなくてよかったです。

ガラケーにもアプリのようなものが入って
いるはずですが、そんなことも思いつきま
せんでした。
スマホ片手に初めての場所もサクサク歩く
人から見たら、それこそガラパゴス諸島の
何かの動物ですな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

アリサ

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR