怪しい電話をウチの前でする人

2017-09-22

こんにちは。久しぶりの更新です。
いきなりのグチです。ほんとにしょーもない
ことなのですけけど。

[PR]




子供を学童保育にし親御さんが(子供たち)
がどんな悪戯をしているのかを把握してい
ないケースにてこんなことが起こります。

私も小学生の頃は、男子グループに混ざっ
てダイナミックな遊びをしていたので子供
の遊びに関しては「子供の遊びだから」と
かなり目をつぶっています。

とある近所のお母さん。大きなくくりでの
町内会は同じですが、班は違うという感じ。
夕方のそのお家ではようやく子供たちが
夕ご飯にありつけそうな時間帯に、

わが家の前でケータイでシリアスな話を
し出しているのです。
すごく気分悪いです。

・親御さん同士の連絡なら家でんわですれば
よいし、ケータイ同士でも家の中ですればい
い。

・たまたま外に居る時に先方からかかって
来たのであればそのまま話すこともあろうか
と思うが、その人は自分からかけている。

・旦那さんはまだ帰宅していないと思う。
では、聞かれたくないの相手は自分の子供
であろう。子供に聞かれたくない会話を、

どうして我が家の前でするのだ。

私が甘く見られていますね。
年代的にあちらがお若いので、私自身と
(世間的に)勘違いされることは少ないと
思うが、

なんだか怪しい電話を我が家の前でされて
いるとむしょうに気になります。

…と結論の出ない話で申し訳ありません。
その人に直談判する気はないのでどうも
いい案は無いですけれどね。

いきなりセルフレジ

2017-07-15


こんにちは。毎日暑いです。
ダーが松居一代YouTubeにハマっており
それはいいのですが、流れで夜遅くまで
音楽ものを見ているので疲れます。

夜10時過ぎたら音は出さないでー、と
お願いしているのにいつまでもしつこい
くらいにYouTubeばかりを見ている。

[PR]




私はバブルの頃、音楽業界で働いていて
その頃は24時間常に音が鳴っていても平
気でしたのに、その反動なのか、
よっぽど自分がそれを求めている時にし
か音楽に近寄らないようになりました。

脳にダイレクトに入ってくるからね。

年をとるごとにニガ手なことが増えて
しまいました。
スーパーがいきなりセルフレジになって
いるとびっくりしてしまいます。
時給で働いているレジ店員さんのお手を
わずらわせない金銭のやりとりでGet
されたであろうレジ店員の20秒を例えば
5円とか消費者のポイントで還元して
欲しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

アリサ

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR