合う靴が無い

2016-05-27

こんにちは。Xデーを想定し喪服のことを
考えていたのですが、
「和装はしない」と結論が出てからはわりと
楽に決めて行きました。

最初の婚家が武士の家で立派過ぎる紋でし
たので、それを母の時にはどうかなとも
思いますし、なにしろ着付けが自分ででき
ない。
和装好きの人間ではないのよね。

ブラックフォーマルは、マネキンさんに
見立ててもらったいい物があるのですけれ
ど、いつも悩むのが「靴」。

アラフィフになって足のサイズがどんどん
大きくなってるのです。むくんでるとも言う。

元々お勤めの時から、幅広なため革靴しか
無理で、一大決心で買ったいい靴を慣らし
ながらじわじわと自分の足に合わせて来た
もので、そうやってフィットさせた靴は大事
なストックだったわけです。

それももう無理って感じで。。流行もあるし。

滅多に履かない物に大枚はたけないし(でも
皮じゃなきゃダメだし)
毎日お勤めに出てるわけでないので慣らす
時間が無いのですね。180回位往復しないと

自分の足になじんでくれないのね。

なんか考え込んでしまってね。

[PR]




老人ホームヘ面会に行く時も新しい靴で
慣らす必要があるかもしれないが、
ヒールを履くと中途半端な身長の私がいきなり
「背の高い人」になってしまうので、

母はあんな状態でも、気付いた事を言葉に
する余力が残っているので!

「今日は背が高くなったのね?」

「ええ、ママ。貴方のお葬式のために

靴を慣らさせています」なんて言えるわけ
ないし。
そもそものなんでこんなに足が大きくなった
のだろう~とか、どうも考え込んでしまって。

やっぱり買わない方向で、今でも履けそうな
靴をシュークローゼットから探してみるか。
なんか気が重いな。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

ダーが仕事を休みました

2016-05-08

こんにちは。更新していない間に大変な事が
有りました。
母の状態が良くないのでそろそろ色々な準備
をしなくてはなりません。
落ち込んでいるけれど私にやれる事はそう多
くないので、その多くないことをきちんと
やろうと考えています。

そんな中、ダーが仕事を休みました。

私としてはこれからお金の面でも大変だから
せめてダーが健康で仕事に勤しんでいれば、
その間に色々な考え事やこれからのことを
考える準備をしたかったのです。

ですが、ゴールデンウィークも関係無い業種
なのにしっかり人並みに休んでしまいました!
アレルギーが出ちゃって湿疹が見た目にも
かわいそうで病院へ行かせたら、案の定
「眠くならないタイプの薬でも、人によって
は眠くなってしまう人もいる」との先生のお話。

少しでも眠くなったらやってはいけない商売
なので会社からもSTOPがかかる。
こういう部分のコンプライアンスがキツーい
さすが大手と別の意味で関心することしきり。

[PR]




ダー本人はいたって元気。しかし、私は
しなければいけないことがある。一週間ほど
スケジュールをおしてしまった。

母が死んでしまったら、私は天涯孤独。

「天涯孤独なんて言うなよー」とダーは
励ますけれど、私の年齢で両親を失うとは
考えてもみなかった。
それどころか、周りの同級生は両親揃って

まだまだ元気なお家が多いのですよー。

これから起きる現実に立ち向かわないとなら
ないが、
今年の春は運悪く、
元々の持病みたいな思春期の時に罹った

【メニエール氏病】が復活してしまった。

春にこれになってしまうと寒くなるまで不穏
なんだよね。大丈夫かなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

アリサ

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR