禁酒なのに胃炎?

2016-02-13

こんにちは。久々の禁酒カテゴリーです。

実はシャンパンを飲んでしまいました。去年のクリスマス
頃とそれから今年に入ってから2回ほど。
お祝いの席でです。ダーが私と一緒に空けるのが好きな
ようで。
呼び水とはならず、ひたすら地味~な禁酒生活です。
旧友からの夜のお誘いに行けないのがちょっとね。。
グループに一人でも断酒・禁酒の経験が有る人がいれば
「止めてるんです」と言えるけれどね。

言い訳と申しますか、去年の秋くらいから今もずっと
母@認知症の具合がよくなくって。
問題起こしてホームから呼び出されると、ドップリ疲れ
てしまってドスンとなることしきり。

何があっても睡眠時間は確保したい人間なんで寝れてい
るけれど、いつ何時も心に引っかかってしまって、

【母にとってベストな選択】を多分私は知っているん

だろうけれど、それが私の選択ではないことも分かって

おり、私は自分がしたくない選択をすると後から滅茶苦茶

後悔する点で、早い時点で悪者になる心の準備は出来て

いる。

[PR]




もともと飲酒問題に、肝機能の数値がいいので胡坐を
かいていた部分もありますが、
この度、母のことで悩み過ぎて、胃炎ならず、

【膨 満 感】

に悩まされるはめになりました。

新卒OL時以来ですよ、胃のトラブルなんて。

膨満感ごときで? と笑われそうですが、余り取り得の
無い私の健康状態。胃が丈夫なのだけは助かっていまし
た。何か調子悪いな~から始まって、それが胃である
ことに気付くまでの私の呑気さ。

どれだけ自分にストレスかかっていたのかと、不調が
表れて気付くノロさ。

おーダーよ、私は貴方がお腹が壊れちゃっている時

「仕事忙しかったしね」「ストレスじゃない?」と

異変にすぐ気付く。

それを相手に求めてはいないけどさー。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

お酒は歯茎に悪い

2015-06-03

2015年6月3日

いやぁ~、こんにちは。ログインの仕方を忘れそう
なくらい間が空いてしまいました。

自分の力ではどうにもできないような出来事で
心が折れそうになり、でも私はもう少しでいいから
頑張らないといけない人間(というより性格上)
なのだと思い、不本意な事に我慢する日々。

歯切れの悪い書き方ですが、

歯といえば、やはりお酒は歯茎に良くないそうです。

飲まなくなると歯茎の状態がまるっきり違います。

なんであんな体にも歯にも良くない物を摂取してい
たのかと思います。

色々とつらかったのですね。。

でも今も別のつらさが有り時々流されそう~になり
ますね。


ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR