充電池(バッテリー)

2014-01-30

禁酒66日目 2014年1月30日

禁酒脳とカンケー無いと思うが、同時進行で
気になっているささいな事が有って、同時に
処理しようとしている電算能力のない私の頭。

ガラケーが好きなので、ケータイとしては
ずっとガラケーのつもりであるが、
それとは別に6年以上使っているスマートフォン
というのが有り、これがまだまだ使えるので
充電池を苦労して入手した。

で、ずっとやりたかったことが有って、

充電池をおろす時に最初フルに入れたら、

今度は使い切るまで充電せずに我慢する。

最初にそれをやっておくと長持ちするらしい。

参考としての待機時間まで持ったためしが
無いのですよね <今までのケータイたち。
何日持ってくれるのか楽しみぢゃ。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]FAX機要らずでFAXが使える!BizFAX ストレージ&リモート



バーボン3

2014-01-28

安い焼酎や、ビールのCMが嫌いな話を
(そこまではっきり?)
書いてきたけれど、
身を乗り出してまでも参加したい談義
は、バーボンの話である。

なんでバーボンの話ならいいのかと
考えるに、バーボンについては文字通
りたしなむ程度にしか飲酒しなかった
からだと思う。

庶民の酒と思われているが、スコッチ
系を一切受け付けなかった私は
バーボンこそ自分の中では特別なお酒
だったのかもしれない。

さてI.W.ハーパーを買うのがためらわ
れた時か、
それとも輸入酒コーナーでたまたま
見つけたのか、
輸入物でわりと廉価で味もいいバーボン
があった。

カラスのラベルが印象的な

OLD CROW である。

サワーマッシュ方式で発酵させた
クロウ博士の作ったバーボンだ。
かの松田優作も愛したバーボンらしい。

当時の記憶で、男性向きだと感じた。
スパイシーだけれど口当たりが甘い。
このトロリ感を
I.W.ハーパーファンたちはどう取るの
だろうか。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ

[PR]青唐辛子醤油



禁酒64日目

2014-01-28

2014年1月28日

こんにちは。昨日、お風呂が
直りましてアツ~いお湯に

つかったら安心したのか、熟睡。

しかしぐっすり寝ても日中眠い
とは健康的と言っていいのやら。

今欲しい物が有ってね、別に高
くもないが気にいらないと買って
も着ないと思うから、探している
のであるが。。

ババシャツ(死語)等を売っている
下町系にいいのが有りそう。

そうだ、この間浅草の仲見世で
見ようと思ったら、ダーの関係無い
便乗購入が気になって止めてしま
った。(便乗商法ではなく、自分
も~って関係無い店で何か買う)

探しているのは、
単にパジャマなんですけれどね。

ロンTとレギンスに何の疑問も
持たなかったけれど、空気の層
が作れないし、寝汗をかいちゃう。

やっぱりパジャマ欲しいなぁ~と。

母が入院した数年前、

急いでパジャマを買いに行って

しかもいいのが見つかって、

名前を糸で縫いつけて。

こんなパジャマ、私こそ欲しかっ
たかも~としみじみしてから、
パジャマトラウマというわけでは
ないけれど、
なんか買えなくってね、自分の
パジャマが。

パジャマが無いと眠れないわけ
ではなかったしねw

そろそろパジャマぐらい買おう。

買わないとパジャマが夢に出てきそう!

ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]真冬はマイクロファイバーでほっこり



禁酒63日目 直ったお風呂

2014-01-27

2014年1月27日

こんにちは。あーよかった。

お風呂を直してもらいました。

前回故障してからもう7年以上
たっていたし、部品も生産終了
と言われていたので、最悪の
ケースを想定していました。

とりあえず今回は直ったけれど
いつ壊れるかわからないから
覚悟しておかないと。

ホント、アツイお風呂上りに

クワーーーーの一杯が無い

まっち売りの少女
(かわいそうな主婦)から

火を取らないでーーー。

打たれ弱くなっているのだよ。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]話題のドクターズコスメ ブースター美容液!



[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR