タブレットで有りがちなトラブル2

2014-10-31

Q:Windows8.1タブレット(Cドライブ32GB)でMicrosoft
ゲームが空き容量が無いためインストールできません。

A:システムファイルのクリーンアップを実行しましょう。
 他の方法では多分パッとは空いてくれません。

こんにちは。いやぁ参っています。お気に入りのAsphalt
8というゲームをバージョンアップしようとしましたが、
インストールできないどころが、Cドライブの空き容量
がもう500MBにも満たないことを今頃、発見しました。

そのゲームは1.6GBほど必要みたいです。重すぎ

既にmovieやphotosなどは、microSDカードに排出したり
やらないだろうと思うゲーム及び最初から付属していた
アプリケーションはアンインストールしました。

けれど、空き容量は目に見えるようには増えません。

::: 今 ここ :::

[PR]




Microsoftゲームのアカウントに今まで積み上げた
ゲームの中での点数や購入したcarsは残っているはず
なので、思い切って今やっているVer.を捨てました。
再起動しても空き容量は増えません。な、なんで?

Windowsには、過ちを犯す前に戻れる(?)復元ポイント
があったはずですが、なんとデフォルトなのか
私は復元ポイントを作ってなかったそうです。
つまり自動でWindowsOSのマイナーバージョンアップが
されていた時に、ただ塗りつぶしていただけ! だった
のですね。恐ろしい。

ともあれ、自分のmovieやphotosは排出しているし、
プリインストールされていた物で大事なのはOffice
ぐらいだし、Asphalt8の今のVer.がインストールでき
るだけの、空きを作りたいだけなんだろうけれど~ね。

つづくか、つづかないかも。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

禁酒338日目 カメラが回ってるか

2014-10-29


2014年10月29日

こんにちは。昨日、夕方のニュース番組の中で
アルコール摂取障害の主婦の方の取材をやって
いました。
スリップしちゃって飲んじゃってる姿が、私か
ら見ると「楽しそう~」に感じてしまってソレ
が楽しそうに見えるから(自分は)ダメなんだ
なぁ~と身にしみることしきり。。

一方、昨今は【お宅拝見】的にカメラがズカズ
カと入って行く番組をよく目にします。
タレントならいいのですけれど、一般の人の
お宅は余り拝見したくないです。…といいつつ
TVをオフに出来ない。

「どういう意図で撮られているか」が見えてし
まうから。一般人は自分たち家族の生活風景を
あまり見せるべきではないと思っています。

私は、バレリーナだったので(過去形)TV番組
にも出たことが有ります。しかし、収録のため
に学校を休んだので、放送後はその話題を振ら
れ本当に恥ずかしかったです。

バレエは恥ずかしくありません。恥ずかしいの
はルックスの角度が、予期していないアングル
だったからです。
子供ですがいちお、バレリーナだったので常に
お客さんから見て美しく見えるように、また
見栄えのするように意識しています。

テレビカメラは、美しく見えるアングルではな
かった。そのことがとても悔しかったのです。

それからTVカメラ嫌いになりました。

母とダーと私で浅草へ行った時も仲見世商店街
でいとも簡単にカメラが回っていて、
母はカメラに突進して行くのでビックリしまし
た。さすがのちに認知症。

「今、そのカメラ回ってるよ」と、母を制止す
る私こそが、
自意識過剰みたいでこれもまた恥ずかしい。

[PR]




よく行くスーパーが開店した時、お肉の特集
なのか? お肉をズラ~とTV局のカメラがブツ
撮り? していました。

私、豚肉ロースを買おうとしているのに、近寄
れないじゃないですか。さっさと選んで買い物
を続けたいのですよ。

すると、カメラの人は私の気配に気付き、
サッとカメラを下に下ろし
「あっ、どうぞ!」と言いました。

やっぱり私のことに気付いていたのですね。
敏感な人が多いです。カメラ回している人。

アルコール摂取障害にある人間は、あまり普段
と変わったことをしないほうがいいと私は
思います。
カメラが家に入ることも、取材を受けることも
充分に変わったこと、つまりイベントです。

スリップしやすくなるし、いい言い方をすると
アルコール依存症になりやすい人に多いのは、
実はとってもサービス精神が有り、

「いい絵を撮らしてあげたい」とか

「盛り上げてあげたい」など

自覚のないままに【もてなし】てしまうみたい。

本当は、そういう性格はとっても魅力なんだけ
れど、自分に抱えている問題があるから、
やっぱり他人のことより、自分のことを優先し
なければならないのよ~。

スリップのきっかけになりそうな事を家へは
入れないこと。それが大事かも。

ともかく、私にとってTVカメラは怖いものの
ひとつです。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

水道は盗まれてないのですが。。

2014-10-28

禁酒337日目 2014年10月28日

こんにちは。今日は適温で気持ちのいいお天気
です。

さてわが家では、家屋の修繕でダーができる事
から地道に修理しております。
昨日はホームセンターで水道関係の部品を仕入
れすぐ出来る部分はやってもらいました。

三栄水栓 【水栓蛇口用デザインレバー】スイングレバー スケルトンピンク PR2330F-CP2

新品価格
¥456から
(2014/10/28 15:25時点)




↑こういうタイプのノズルです。

……と申しますのも、水道料金が前回よりも
500円も上がってしまったからなのです。

もっとも水道メーターの交換があったため、
交換後空気が入ってしまっているのでしばらく
各蛇口をしばらく流したのが理由だと思って
います。
二世帯分で水回りが沢山有るわが家。

過去に「お母さんを引き取りに来てください
にて、水道メーター交換後、たまたま跳ね上が
った水道代のことで「盗まれた」と

地元警察の刑事課に駆け込んだ私の母w。

水道料金にデリケートな体質は母仕込でしょうかw。

[PR]まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML





水道メーターの交換は必要なことですが、
こちらから頼んだ時期の交換でない事とその
後の「しばらく流す」行為はやっぱり勿体ない
ですよ。上下水道タブルでかかるわけですから。

ダーの田舎では、下水道料金は請求されないの
だそうです。一種のからくりですわね。

同じ量を使用しても東京や都市部では【2倍】
になってしまうわけです。下水道の分もある
ので。

まああらゆる面から締めてかからないと
とても悠々自適な老後は実現できないですのう。

しかしダーが居なかったら、私は民家に一人暮
らしで水道トラブルが有った暁には、
カエルの絵の描いたパァーーン! という業者
とか呼ばないといけなかったのかと思うと
絶句しそう。。

エアコンの修理、交換以外のたいていのことは
ダーが出来るから本当に助かっていますv。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

夢の中で花束をもらうw

2014-10-25

禁酒334日目 2014年10月25日

こんにちは。駆け足で毎日が過ぎて行き
ブログを更新する時間が有りませんでした。

夢の中でなぜか沢山の人から大きな花束を
もらっていました。

あと一ヶ月で禁酒一周年というのも有るの
ですけれど、今まじまじと思っているのは

大変だったことをようやく落ち着いて考え
られるのには、

【丸三年が必要】

[PR]




だと思います。私の場合、母が認知症病棟
へ入院してからようやく自分のことを取り
戻し始めたわけですが、丸一年ではまだ
自由の実感を感じることができませんでした。

今月末でようやく丸三年の歳月となります。
ようやくホッとしています。

母親には感謝していることが有ります。

それは母は父をいじめて来たけれど、父を
仕事人間に仕立て上げたので、遺族年金が
しっかりもらえていること。そのおかげで
私が自腹を切らないでも母が生活していけ
ることです。
私の同級生の親御さんには、国民年金しか
なくそれも満額ではないという方が沢山
いらっしゃいます。

私は、私とダーの老後のため、貯蓄に血道
をあげなければならないのですが、
これがまたなかなかできないのですねぇ。

だんだんとお金をつかわない生活に移行中。

…といった意味を込めてw

のんびり暮らし のカテゴリーも入れてみ
ました。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR