
--------


蜂に刺されそう

2015-10-27

こんにちは。間が空いてしまいました。
実はプチギックリ腰をやってしまいました。
ダーが病院からGetしていた湿布を貼ると
わりとよくなりました。
市販のだと効かないのだよね。肩こり程度
なら市販ので充分でしたけれど。
さて、湿気が低くなり気分の良いお天気。
大好きな洗濯日和です。

しか~し、洗濯干しのお楽しみ最中に

黄色と黒のニクいヤツ。

足長バチ参上!

血圧が上がってしまいそう。と申しますか、

怖かったです。

ベランダに吊るすタイプの虫除け。夏の間
これが効いていたのですね。
しっかり有効期間が過ぎてからやって来る
とは!!

追伸:
東京には今日時点で、まだマイナンバー通知
発送されていないようですね。(公式HPより)
寒い所はけっこう発送済みなのにw

ともかく、母が強烈な認知症発動期間に
こんな制度、国が始めなくって助かりました。
今はホームですので、そんなのが有ることも
母は知りません。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

マイナンバー便乗営業の術

2015-10-09

こんにちは。話題としては色々あるのですけれど、
upする時間が無くだらだらと時間が過ぎてしまいます。
今回は、笑えると申しますか、タイムリーな話題です。

マイナンバーの通知は、10月6日以降順次に届くという
ことですけれど、来る~来る~営業電話!

[PR]




ウチは東京の一軒家ということで、単なる営業から~
今までかかってきたこともないガラの悪い(失礼ながら)
不動産ブローカーみたいな目的不明の訳分からないものまで。
詐欺も疑われる番号からもかかって来たし。

たった7日から今日までの3日間で、

訳分からない営業電話(リサイクルを名乗った)1本。

前述の不動産ブローカーもどきのウソっぽい電話 1本。

証券会社のアポ無し訪問 1件。

つまりね。通販とか自分で頼んだ荷物なら追跡番号で
来る時間までだいたい分かるけれど、
マイナンバーの通知はいつ届くかの日にちが分からない
から、家を守っている身としては、
「マイナンバーかも!」とインターホンを取らずにすぐ
出ちゃうことが有り得る。

私はその部分の【脇の甘くなる期間】を狙っているとし
か思えないのです。
ホントに母@認知症が一人で留守番してたらと思うと
ゾッとしてしまいます。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR
