それゆけ! 認知症42 連夜の電話

2016-01-31

こんにちは。元気が有りません。

毎夜、ホームからの連絡が続いています。

何事かと思いこちらの血圧にも良くありません。

気持ちにゆとりが無くなると

【狼少年】

とは意味合いはちょっと違うが、

本当の「緊急連絡」の時、取る余力が残って

ないかも。


[PR]




ポチっとよろしく
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

年賀はがき抽選は17日ですと

2016-01-15

こんにちは。お年玉付き年賀はがきの抽選が
15日の今日かと思いきや、17日でしたのね。

子供の頃の思い出として、成人式の1月15日の
祝日の夜に年賀状を家族まるごと分、下1ケタ
の番号順に整理していたのも懐かしい思い出。

そもそも私がバリバリ働いていた頃は、
中途半端な曜日にある祝日が、究極の体の休日日
でした。
ハッピーマンデー(2000年より執行)なんて
サラリーマンに家族サービスで余計疲れさせる
日を増やす制度みたいに思ってしまう。

[PR]




特に【体育の日】のように意味のある休日を
なぜ動かしたのか、と毎年のように言ってしまう
中年夫婦である。

ダーはカレンダー通りの仕事ではないので、
一見関係ないようであるが、収入格差について
その【ハッピーマンデー】が一役(用法が違
いますw)買っているような気すらする。

まあ大雑把な例え話をすれば、

マンデーwを含む三連休があったとして、
お金持ちのファミリーは旅行へ出たり、もし
くは土曜日と月曜日wをファミリー外食すると
する。
一方、レジャー費予算が苦しいファミリーは、
たまの外食に~と日曜だけ出かけるかもしれない。
連休が有っても一日しか、家族まるごとでは
使わないという計算。

平たく言えば、三連休ですと動くお金も動か
ないのである。曜日に関係なく過ごせるのは
お金持ちだけ。ATMの手数料もバカバカしいしね。

晴れの特異日であった10月10日だけでも、
東京オリンピックまでに戻して欲しいな。等を
私と同世代はみんな言っている。

まあ生きているうちに東京オリンピックを二度
味わえる世代はラッキーかな。と年がバレる。
TVで何をやっているのかもう分からない世代は
含まず。

※)とうとう母@認知症はTVを見なくなりました。
やっている内容が分からないからです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

ASPHALT8が大好き

2016-01-13

こんにちは。私がハマっているカーレースゲーム
アスファルト。現実では持てないような車を
シミュレートできて毎日のようにオンライン。

旧年のクリスマスシーズンに、アイスランドや
東京のロードがクリスマス装飾されて、すごく
うれしい気分になった。

printscreenXmasIsland.png

さてこの画像を、ブログアップしなれている方の
デスクトップPCにOneDriveを介して移動しようと
したら、私のミスで読み取れないファイルになって
しまった。私はその昔、Mac ← → Windows OS間
のファイル移動のtipsを紹介したホームページも
やっていたのであるが、Macが壊れてしまってから
の知識や実験のネタも無く、時代遅れの知識では
Windows8以降、太刀打ちできない。

[PR]




そうなぜか、画像をリッチテキスト形式で保存し
ていた。どうなってるのか、私の脳は。。。
とりあえず、ペンギンの仲間のピングに変換。

なんかOneDriveやファイル共有を使いこなせて
ないなぁ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

シルキーブラインドのカビ

2016-01-09

こんにちは。ダーは昨年末に気になる窓
を取り外してまでもw 綺麗に掃除して
くれましたが、
気にならない窓に死角有り。

なにしろ実母がこの家を建てる時に、
「窓いっぱいの家にしてくれ」と注文したの
で窓の数が半端では有りません。

暖房費もかかるし、生涯私にチャンスは無い
のだけれど、自分がお金出して注文住宅を建
てるなら、窓は少なめに設計してもらいます。

ペアガラスだったらよかったけれど、本当に
窓だらけだと、エコじゃないんですよね。

そんな死角とは、カビるんるん。

シルキーブラインドに忍び寄る黒カビ。

ちゃんとやれば大変だけど、気になってしま
った以上、重曹でなんとかカビを落とす。
カビ菌は残っているだろうね。

シルキーブラインドは普通アルミ製だろうけ
れど、なぜかウチのは【和紙加工】のお洒落
タイプで、その部分がカビの温床となってし
まったみたいです。

ダーに言えばまた本格的な窓取り外しw
大掃除になってしまうので、私はだまって
徐々にやって行くわ。

それほど窓だらけ。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



----------[PR]---------

そんなわけで、コツコツとpoint稼ぎ。

「げん玉」は、国内最大級のpoint Siteですね。

私は面倒くさがり屋なので、コマメに毎日
ログインをついつい忘れてしまうのですが、

「げん玉」は、入りやすいというか忘れません。

インターフェイスが楽ちんなのね。

貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に

交換してウハウッハ。

オススメです。

[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

アリサ

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR