選ばないのがいいかも【電気】

2016-02-27

こんにちは。東京電力からプレミアプラン
と称して、今までの使い方で(ウチの場合)
600円ほど(/月)安くなるかも的な案内が
来ていたのですが、興味ないのでそのまま
フォルダーへ差し込みました。

私の性格上、こちらが考えていないタイミング
であれよこれよと言われるのヤなんですよね。

新たにそのプランを申し込むのも面倒ですし
何しろそのプランに乗らなかった場合と
どう違うのかも目に見えない。
ならば、家の中で5,6百円を浮かせるように
意識したほうが、精神衛生上エコですな。

まあこれに関しては、現時点であまり考察
していないので、後から考えが変わるかも
しれませんけれど。

[PR]




マイナンバーに匹敵するくらい稚拙な
ネーミングだったりもして、
15年位前に

「どこを選びました?」と主婦の談話に
一役買った

【マイライン】

あれを思い出しました。

あれでどこを選んだ人が得をし、選ばなかった
人が密かに損をしたなど、一体本人も把握でき
ない部分を、どこの誰が証明するのであろうか。

私の場合、殆ど電話しないけれど、一応あの時
は調べて、市内電話のみをNTTのマイラインで
選んだのであった。

マイラインというより【他人のライン】と言っ
ていいほど使わないよねぇ。
まあ電気は使わないわけには行かないけれど
考察することにエネルギーを使いたくはないや
今は。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

駅ビル駐車場リベンジ

2016-02-25

こんにちは。前回に駅ビルの提携パーキングで
買い物しているのに、1時間をちょい経過しただけ
で追加料金を獲られた話をしましたが、
リベンジして来ました。

それが目的で行ったわけではなく、母の老人
ホームからいつものようにぐったりでの帰路、
なんとなく悔しいので、買い物もあるしダーも
行きたいwと言うので。

[PR]




今回はしっかり2店舗から認証をもらい
「2時間停められます!」のお墨付き。はー
よかった。

肝心の買い物の一部ですが、私はちょっと
ストレスが貯まるとコスメに走る傾向が有ります。

今回は、前々から欲しかったRIMMEL(リンメル)
マシュマロルックリップスティックを購入。

↓こんなんで色は022というモノなんです。

リンメル マシュマロルック リップスティック 015 メルティレッド(1本入)【HLS_DU】 /【リンメル(RIMMEL)】[コスメ 化粧品]

価格:1,404円
(2016/2/25 14:23時点)
感想(1件)




コスメはアイテムによって自分のこだわりが
異なりますが、
リップスティックに関しては、そんなに
うるさく言わないほうですが、(他のアイテ
ムはかなりこだわる)
結局、色的なことで20歳の頃からずっと海外
ブランド。発色がいいのと微妙~な色合いを
探せるからなの。

自分で稼いでいる時代は、サンローランや
ディオールを免税でゴッソリ買って来ていま
したが、そうはいかないお財布事情となると

ブルジョワというイタリアのコスパのいい
シリーズを愛用していました。ところが!
去年だったかな? 日本の代理店から撤退
してしまったのです。
ブルジョワだったら、おしみなく友達にもあげ
たりして(どれだけ金あるんだw)喜ばれて
いた馴染みの商品だったのに、

今更、ああゆう色合いをどこで探せばいいのやら

と街のファンシーショップをウロウロして
いたら、イギリスの「RIMMEL」を見つけまして
買うチャンスを見計らっていたのさ。

コスメ関連の話だと、自分のタイピングが
進む進む。そういう内職もしたほうがいいの
かも。分からないけれど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

駅ビル駐車場の謎

2016-02-18

こんにちは。今日はちょっぴりケチ話題です。

現在わが家は2日(ダーの)休日がある場合、
1日を一週間分の食材の買い物に費やし、
もう1日をプチ外食 + 母の老人ホーム訪問
という感じに過ごしております。

さて先日。どうしても食べたい

とんこつラーメンがあって(そればっかり)

ラーメンランチを食べてから、某駅ビルで
本や雑貨を買い、駅地下で中華惣菜などを
買いいそいそと、提携パーキングから出庫し
ようとしたら、

お金を請求された!

ダーも私もビックリしました。本屋さんで
けっこうな単価の本を買っているのでその時
に認証をもらっていたからです。

ダーも意外にそういうことを気にする人間
なので、私はテキトーに

つまり【1時間以内に買い物済ませなさい】

ってことなのかね。1時間超過しちゃったか
らね。とドードーとダーを説得。

帰宅してから、どうすべきだったかを一人
で考察。

どうやらそこはやはり基本1時間駐車の場所
みたい。公式HPにかなり分かりづらく書いて
あるのであるが、
「2店舗(ただし最大2店舗まで)でそれぞれ
駐車券をもらえば最大2時間まで」だとさ。

その日本語もおかしくて、駐車券は1枚しか
ないのよね。まあ認証を2店舗で通せって
ことのようだ。

ウチの場合、駅地下の中華惣菜でも認証を
もらえばお金を取られないで済んだのさ。
せめてお店の人が聞いてくれればよかったな。
まあ勉強になりました。

このことをダーに言う勇気は無い。

次に黙って2箇所で認証をもらえばいいだけ。

はぁ~、300円も損した話でした。

----------[PR]---------

そんなわけで、コツコツとpoint稼ぎ。

「げん玉」は、国内最大級のpoint Siteですね。

私は面倒くさがり屋なので、コマメに毎日
ログインをついつい忘れてしまうのですが、

「げん玉」は、入りやすいというか忘れません。

インターフェイスが楽ちんなのね。

貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に

交換してウハウッハ。

オススメです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

家でんわ優先主義

2016-02-15

こんにちは。

それゆけ! 認知症43 鳴り止まない電話と介護離職
の時にケータイの2台使い分けのオススメをしました。

昔は、小学生・中学生が友達を呼び出すのに家でんわ
は、くぐらなきゃならない関所wでしたのに、
昨今はダイレクトコールですから、親も把握できない
友人関係が展開されるのかと考えております。

私は会社員を辞めてからかなりの歳月が経っているの
で時代遅れな感覚ですが、
有名な人材派遣に登録したての友人に、採用の電話が
私の目の前で友人ケータイにダイレクトにかかって
来た時、今はそういう時代なのね、と思いました。

でも私は、再就職するわけではなく、自分のこだわり
で「あくまでも家でんわに」を貫いております。

[PR]




確かに家でんわには、訳の分からない勧誘やセールス
が入ります。でもそのデメリットよりもメリットの方
が圧倒的に多い。

・出たくない時に家族に守ってもらえる。

・本当の緊急電話を逃さずに済む。

・固定電話を書くことで人から信用される。(これは
 ウチには余り関係ないが)

実は最近、同窓会のお誘いが有ってね。

企画人が名簿を作成しているのだけれど、教えていい
かを尋ねて来た昔の親友に、

私「(親友には)教えてるケータイ番号ではなく、

その人には、家でんわで伝えてください」と言ったの
ですけれど、親友は意味が分からなかったみたい。

ケータイ番号なんて友達でもない人に教えられないや。

いくら鳴り分けコールや、ネーム設定したって、

【母の緊急連絡】と【同窓会のお誘い】が同じケータイ
に入ること自体考えられなくってね。
この神経質さが、自分の身を守るんだよ! 私の場合。

お世話になっている老人ホームにも、

「ウチはあくまでも家でんわ連絡でお願いします」と
毎回、言ってるのだけれどね。
人によってはすぐ、ケータイ鳴らす人もいる。

ケータイのほうが(驚いて)すぐ出てもらえるという
観念があるのではないかな。分からん。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR