
--------


心が落ち着かない

2016-03-29

こんにちは。突然ですが、やっぱり介護は
めちゃくちゃ大変である。
母@認知症はとうとう(自分からは)動かなく
なってしまったので、身体介助が必要。

スタッフさんの介助の見よう見まねで自分の
腰をぐいっと入れるが、ギックリ腰になりそう。
ギックリ歴あるから本当に気を付けないと。

今朝はダーのお弁当をさぼってしまい自己嫌悪。

[PR]




まあ体の疲れなら寝れば治るけれど、
どうも心が落ち着かない。

大好きな川崎競馬も今開催中であるがまったく
見られていない。悔しいな。
今朝方は、馬券を買っている夢をみた。
よっぽど馬券を買いたいのだね。私の場合
ちょっと1レースだけというやり方でないので、
見(ケン)するのを含めて続けて4レースぐらい
はやらないとやったうちに入らないのでね。

お花見中継とかで会社員女性とかの楽しそうな
映像を見るにつけ、
自分の人生にもそういう楽しい時期があったと
思い出す。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

ラーメンが楽しい

2016-03-14

こんにちは。宅配便を待っているのであるが
まだ来ないのである。
追跡調査では「持ち出し中」なのでただ待つ
のみ。

リーマンショック以降、世の中が複雑化して
きて誰しも「自分の事情」にせいいっぱいで
他人の事情はお構いなしの傾向が強くなって
きたと思わざるを得ない。

私は自分の【哲学みたいなもの】があるので
人からの注釈を受けないように地道に哲学を
実践している。つもり

[PR]




宅配便は届きました。いやぁ待ったなぁ。

…といったわけでブルーだったのが、今日の
天気(大雨)とは裏腹に、
元気が出て、大好きなとんこつラーメンヘ。
思わず笑みがこぼれます。

最近、頭さんと一幸舎さんばっかりですね。

ささやかな至福の時間。

ラーメンが楽しい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

それゆけ! 認知症44 もう疲れたんです

2016-03-10

こんにちは。元気が無いのにも理由が有ります。

もう疲れたんです。

年度末なので母の「介護保険の認定更新」やもろもろ
目白押しで、そのことに時間や私の考える力が
取られるのがイヤでねぇ。自分の母のことですけれど、

問題の根源は、私が【人間好きではない】ことかな。

友達でも無い人と、母のことであれこれカンファレンス
するのがヤなんです。

母はいわば【毒親】でしたから、母と娘の関係に
第三者が介在しない関係を強いられて来ました。
私自身の精神的独立が早かったので実害こそは有り
ませんでしたけれどね。友達にも恵まれていたし。

[PR]




友達でも無い人に腹を割ってお話しすることは
私には出来ません。
私は自身のことをコミュニケーション力、交渉力が
高いと高く食って来た人生でした。

しかし、ダーのボランティア精神(実際にしていま
した)や、知らない人にもすぐ話しかける敷居の
低さを見るにつけ、

ダーみたいな人が【人間好き】【人好きのする人間】
で、自分はまったく逆だと気付いたわけです。
だから基本的相性がいいのかも。

そうすると、母のこととはいえ、

友達でも無い人間と顔を突き合わせお話しすることの

この苦痛! この年齢になって実感してしまいました。

魂が磨り減るんですよ。いい人を演じるのって。

なんか複雑な時代になってしまったもんです。

有料老人ホームに預けているなんて、楽しているって
思われそうですが、心はいつも葛藤です。

昨今のコンプライアンスにより、どうでもいいことでも
逐一連絡が入るし、もういっぱいですよ。

任せているんだからお願いします。文句はいいません。

せっかく馬券を復活したのにw 馬のこと考える
時間が有りませんw

ポチっとよろしく

にほんブログ村

にほんブログ村

pointに翻弄された

2016-03-09

こんにちは。絶不調(体調のほうではない)な
私ですが、嵌りがちなトラップへ見事嵌る。

昨日までT-pointに動かしていた旧YAHOO!point
ですが、T-pointのほうへ入っていない。
されど、ログインすると「もう使えます」表示。

私が動かそうとしていたのは旧YAHOO!pointの
中でも【固定ポイント】というタイプで
YAHOO!内のコンテンツでしか使用できないもの
であった。気付かなかったよ。

まぁいいや。メインとなったファミマカードに
これから地道に貯めよう~と。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

アリサ

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR
