
--------


合う靴が無い

2016-05-27

こんにちは。Xデーを想定し喪服のことを
考えていたのですが、
「和装はしない」と結論が出てからはわりと
楽に決めて行きました。

最初の婚家が武士の家で立派過ぎる紋でし
たので、それを母の時にはどうかなとも
思いますし、なにしろ着付けが自分ででき
ない。
和装好きの人間ではないのよね。

ブラックフォーマルは、マネキンさんに
見立ててもらったいい物があるのですけれ
ど、いつも悩むのが「靴」。

アラフィフになって足のサイズがどんどん
大きくなってるのです。むくんでるとも言う。

元々お勤めの時から、幅広なため革靴しか
無理で、一大決心で買ったいい靴を慣らし
ながらじわじわと自分の足に合わせて来た
もので、そうやってフィットさせた靴は大事
なストックだったわけです。

それももう無理って感じで。。流行もあるし。

滅多に履かない物に大枚はたけないし(でも
皮じゃなきゃダメだし)
毎日お勤めに出てるわけでないので慣らす
時間が無いのですね。180回位往復しないと

自分の足になじんでくれないのね。

なんか考え込んでしまってね。

[PR]




老人ホームヘ面会に行く時も新しい靴で
慣らす必要があるかもしれないが、
ヒールを履くと中途半端な身長の私がいきなり
「背の高い人」になってしまうので、

母はあんな状態でも、気付いた事を言葉に
する余力が残っているので!

「今日は背が高くなったのね?」

「ええ、ママ。貴方のお葬式のために

靴を慣らさせています」なんて言えるわけ
ないし。
そもそものなんでこんなに足が大きくなった
のだろう~とか、どうも考え込んでしまって。

やっぱり買わない方向で、今でも履けそうな
靴をシュークローゼットから探してみるか。
なんか気が重いな。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

TransBook T90 Chiの使い心地1

2016-05-22

こんにちは。今日は30℃まで上がる夏日和。
5月でこんなに熱いのなら蒸し暑い真夏が思いやられる。

さて、母のことが心配な現実からは逃れられない
けれど、自分の体調が万全で無い時は自ずと
セーフモードに入る人間なので、エアコンの室内
で「愛タブレット TransBook T90」のことを
考える。

TransBook T90 Chiを購入したのは今年の2月中旬。
ヨドバシカメラで(その時あった在庫の最後のほ
うを)買い叩いてしまいました。だってもっと
安いデータを持っていたのですもの。しかも、
ヨドバシの方(フロアーの人)は親切にも、
ソフトカバーが探せない私を手伝ってくれました。

アクセサリーコーナーに多数ある物はほどんど
iPad,iPhone用でして、私のTransBookは8.9型とい
う特殊な形で横幅が長くはみ出てしまいます。

[PR]




Nexus用として売っていたのが許容範囲であると
見つけてもらいました。
そんな感じで出会いもラッキーだったのですが、
今日書くのは、どうしても考えられないトラブル
2点です。長い前置きでした。

トラブル1
TransBook T90 Chiを選んだのはドッキングキーボート
付きでミニノート感覚で使えること。しかし、
Bluetooth接続がふとしたことで簡単に切れてしま
うのです。

Bluetoothの接続のプロパティを見ると
「デバイスの状態 問題が発生したのでこの
デバイスは停止しました」(コード43)と有ります。

さっきまで普通に使用できたのに、突然こうだから
困ります。これは面倒だけれどBluetoothの機器を
また繋げる作業をします。番号打つのが面倒なのよね。
あくまでもキーボードから打ちたいからこれを買った
のにね。

タブレット単体では私はニガ手ですな。フリック
入力というのもほどんどしたことが有りません。
自慢にはなりませんが。TransBook T90 Chiは
ふたつのトラブル(というよりもクセ)を除いた
らタフなタブレットです。かなり良いです。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

2016年5月15日東京11RヴィクトリアマイルGI

2016-05-15

こんにちは。本当は馬券投票している場合では
ないのですが、
昨晩ダーが「18番ショウナンアデラが気になる」
とつぶやいていて「ショウナンでもアデラの
ほうか、なるほど~」と思い、
GIレースで儲かるのは大変なことと知りつつ
(私の場合、100円ずつしか撒かないからね)
締め切り間際に3連複に投入。

芝1600
1着 13番ストレイトガール(戸崎圭) 1:31.5
2着 10番ミッキークイーン(浜中)2.1/2
3着 15番ショウナンパンドラ(池添)ハナ

[PR]




本日のmy馬券:
軸1頭ながし 15- 2,7,10,13,18 (各100円)計1,000円 的中 6,090円

マイルだとパーフェクトですね、顔もカワイイ
ストレイトガール! 7歳なのに衰え知らず。
2008年エイジアンウインズ勝利の時の同競争を
現地でで見ました。あの時、勝ち馬は
ウオッカを負かせているのですよね。距離適正
と東京競馬場のマイル。うなったものでした。
それを思い出して懐かしかったです。

獲れたから大口たたくけれど、そんなに難しく
はない馬券でした。


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

天国まで8ハロン1

2016-05-14

こんにちは。ひと言で言えば、母は死にそうです。

今まで「それゆけ! 認知症」というタイトル
で書いて来ました。母の認知症のことをね。

今回から「天国まで8ハロン」」というタイトル
になります。
いずれにせよ、なんとなく元気ぶった調子で書
くのが、もしもそんなものがあれば私の芸風だと
思っています。

 もしもあるは私の芸風、ですね。^^ 念の為

[PR]




正直申しまして、こういった感じでブログを書く
といつ、不幸のお知らせとなるかと常に感じます。

私自身は元気ですので、普通な感じで淡々と書け
たらいいのかなと思っています。


ポチっとよろしく
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR
