ミシュランにもの申す

2016-12-03

こんにちは。なんとも複雑なご時世である。
私は土山しげるの「喧嘩ラーメン」という漫
画が大好きで、
先日コンビニで再編集版と申しますか廉価版
と申しますか最後のお話を偶然Get!しました。

一方、世の中では、ミシュランビブグルマン
に入ったラーメン屋さんとかを無防備にTVで
取材しています。
私はテレビ取材が入ったためにつぶれてしま
った良質の老舗のラーメン屋さんを知ってい
ます。そこのご主人が懐かしいです。

そもそも坦々麺の基本は汁無しだと思うし、
ましてや清湯スープとなれば中華料理でしょ
うにどうして、ラーメン部門になるのだろう。
[PR]




もっとコテコテのラーメンは見つけられな
かったのでしょうかね? 好きでもないの
でしょうね。審査委員は。

…等とは買ってから言いなさいということ
でしょうが、ウチの昔の車はボルボで、
ミシュラン履いていましたよ。あの足は
よかったですよ。お金沢山払っています。

私は子供の頃に、父が夜鳴きラーメンを買っ
て来てくれた中華そばが基本に入っているの
で、余り変化形は望まないです。創作なんと
かも興味有りません。

一生大好きな博多ラーメン、久留米ラーメン
その他の本当のとんこつ。東京味にアレンジ
していてもバランスが良ければOK。
それと完全無敵な中華そば、のシーソーを
永遠に繰り返すのであろうと気付きました。
坦々麺が食べたいならそういうお店に行きま
す。別に今は食べたくないけれど。

ラーメンの世界は、懐が大きいようで
人それぞれにとんでもないくらいのこだわり
があるから、どうぞミシュランさんでは無視
して欲しいのであるのよ。無視というより無理
かもね。でもね、6歳から外でラーメンを
食している人はのぞく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

[広告エリア1]


アリサいちおしタネの本

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

新品価格
¥1,512から
(2014/5/15 12:22時点)


ネリネ‘アリストクラット’球根 1球

価格:800円
(2015/1/14 13:51時点)
感想(3件)


芳香あり!キルタンサス‘コーラル ビューティー’ 球根 4球

価格:1,000円
(2015/1/14 13:53時点)
感想(1件)


日本自動車連盟(JAF) JAFのサービスでドライブを快適に!
レンタルサーバーheteml
エックスサーバー
【BB.excite】
月別アーカイブ
プロフィール

Author:アリサ
バツイチ主婦のおまぬけ禁酒ライフ
優しいダーが自慢☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

リンク
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]


[PR] ポイントサイトGetMoney! 貯まりやすいし交換しやすいし アリサもやっています。 こちらからもどうぞ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

格安航空券 Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】
LINEスタンプで稼ぐ方法


安心食材の宅配ならOisix
【探しっくす】
検索フォーム
QRコード
QR