スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は電話営業

2016-04-26

こんにちは。うっとりとするような洗濯物の
なびきかたに日頃の心配事(ほどんど母の
ことであるが)も忘れるような昼下がり。

0120からの営業電話がかかって来ました!
通常私は、フリーダイヤルはしかとしちゃう
のですけれどなぜか今日は出てみました。

「お使いのインターネット料金が安くなる
云々 機械はそのままで云々 月額が今より」
どうのこうの。

インターネットサービスを一箇所にまとめま
せんかの営業なのに、
ちょっと微妙な言葉遣いしていたので
突っ込んでみました。

「この度料金が 切り替わる のでその
ご案内なんですが」とおっしゃる。

私は「切り替わるのは、プロバイダーですか?
接続ですか?」と尋ねると

「両方なんです」だとさ。そりゃあそうで
しょうね。一本化の営業なんですから。

しかし切り替わるだと受動的で、自主的に
何かするなら切り替えるですな。
「切り替えの案内」と言うべきである。

[PR]




高齢者やインターネットに詳しくないと
切り替わると聞くと営業ではなく正式な
決まりごとだと誤解しそう。そのあたりが
微妙すぎます。

私は「【切り替わる】とおっしゃっているのは
自動的に、という意味合いですか?」

先方「切り替えませんか? のご案内なんです」

私「ですよね? それでしたらウチは切り替え
しませんし、変更いたしません」と答えました。

もっとお話してもよかったのですけれど、
2年割のようなものに入ってるから変える気も
ないし、フレッツ光ネクストに電話番号のよう
な番号があるわけで、それを一回手放したら
もう一度戻りたくなっても再編入はできません。
入り直しです。

まったく新規で家でインターネットをという人
には一本化は楽ちんですれど、新入社員や
引越ししたての人ぐらいしかニーズなさそう。

ともあれ「月々の料金が安くなる商法」では
少なくても私は反応しない。

でんきの営業も来たら
「選ばないのが好きなんです」と言おうと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

まるでピンポンダッシュ

2016-04-22

こんにちは。母は相変わらず食べれないけれど
何とかがんばっています。
母は2011年の東日本大震災をきっかけとし
認知症が発動(これは私独自の表現)しました。

震災後は色々と【不安を煽る】商法が出てきま
すので、詐欺ではなくても疑ってかかったほう
がよさそうです。

洗濯物を干し終わりうっとりと休憩していまし
たら、ピンポンが鳴りました。

[PR]




インターフォンで「はい」とだけ言って2階から
階下へ降りたのですが、既に影も形も無し。

用があってインターフォンを押したのではない
ですか?

ちゃんとしたところのセールスならチラシぐらい
ポストに入れてから退散しますよ。それも無し。

まるで子供のピンポンダッシュ!

2回鳴らすとか少し待ってみるような根性も無く
よくよく他人の家のインターフォンを鳴らせる
ものだ。
毅然としたような私の声色に恐れをなしたのか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
[広告エリア2]

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。